読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おーがちゃんねる

主にグルメレビューを扱っていきます!飯テロ飯テロ〜!

こんにちはぼうず

つい今しがたの事。

 

 

仕事の打ち合わせのため家を出て、一階へ降りようとエレベーターに乗り込むとお母さんふたり組、子供三人組と遭遇。

 

わたし「こんにちは〜。」

 

一同「こんにちはー」

 

うんうん、ちゃんと挨拶できる子たちだ。えらい。

 

そこで急に男の子がわたしをみつめながら。

 

男の子「こんにちはぼうつ!」

 

わたし「!?」

 

男の子「こんにちはぼうつ!」

 

わたし「?????」

 

何を言ってるんだ?

 

わたし「こんにちはぼうず?」

 

一同「ドッ」
笑いが起きた

 

わたし「なにいってんだきみは(笑)」

 

 

お母さん「なんでも言っちゃう子なんですすみません」

 

 

別に髪型を坊主にしてる訳じゃないんだけど……。

 

エレベーターを降りてさよならしながら考える。

子供の感性っていうのは実におもしろい。こんにちはをちゃんと言えるエライ人だから、お坊さんみたいにエライ人だね!と思ったのかとか、ただの語感なのか、学校(あるいは幼稚園かそれくらいの歳)ではやっていたのか。

 

急にこんにちはぼうず!などと叫ぶ大人がいたらマジでクレイジーだが、子供がやるとなんともかわいらしい。

 

しかし、昨今の性の喜びおじさんなどの例を見ると子供っぽい大人。純粋な大人が注目される世の中になってきたのかもしれない。

 

などなど、いろいろ考えてたら遅刻しそう。急がなきゃ

 

大賀 康寛