おーがちゃんねる

日々思うことを書いてみます。

呑んべえ必見!上野で飲むならココ!おススメBAR&お食事処!

昼から飲んでる人が居る~♪サボリーマンが沢山だ~♪そんな呑んべえ盛りだくさん!楽しい楽しい飲み屋街!それが上野だせんべろだ~!さーてお酒好きの皆さん!お楽しみのお時間がやって参りました。上野でしょっちゅう飲み歩いている筆者のとっておきのお店を大公開してしまいますよ。必見です。

 

上野ってどんな街?

筆者の印象では酔っ払い、あるいは呑んべえの街という感じですね。あと、人と人との距離感が近い街という印象もあります。路上ライブをやっている方たちも居ますし、似顔絵を描いてる方も上野公園にいらっしゃっいますし、演劇を路上でやっている珍しい方も。急に話しかけても無視せず応対してくれる方が多い気がします。上野アメ横通りではいつもお菓子や珍味、海鮮のたたき売りが行われており、活気のある通りですね。怪しいブランドものを高値で購入するよりも、アメ横で明らかな偽物を1,000円で買っちゃうほうが賢いのかも?美味しい海鮮丼屋さん、ケバブ屋さん、クロワッサンたい焼き屋さんなどが立ち並んでいるのも特徴です。意外とカレー屋さんなどもあります。

 

まずはとっておきのスペインバル!ながおか屋

出展http://www.uenodebal.com/seat/

 

上野仲町通りにある、最高に美味しいラムチョップが食べられるお店はココ!たれと塩がありますが、筆者のおすすめは断然たれ。1口、口に含んだ瞬間に衝撃が脳内を駆け巡ります。パエリアも美味しくてとってもおすすめです。そしてなんといっても呑んべえに嬉しい2時間ワイン飲み放題「1,000円」。なんということでしょう。こんなに安くて良いんですか。しかも白、赤どっちも飲めちゃいます。女の子酔わすのにも最適かも……。お洒落な空間なので、女性と一緒に食事を取るお店としても最適でしょう。ある種、上野の雰囲気にそぐわないお店ともいえます。ただ、一つデメリットとして超人気店なので予約が取りづらいです。最低でも1週間前、曜日によっては2週間前からの予約が必須です。

 

下町バルながおかや

http://www.uenodebal.com/

 

出展http://www.uenodebal.com/menu/lambchop

 

美味しいおつまみとお酒を!ブリティッシュバーHUB

出展http://www.pub-hub.com/index.php/shop/detail/86

 

上野には2店舗存在するチェーンのブリティッシュスポーツBAR「HUB」。全国展開しているのでご存知の方も多いかと存じます。ただ地域によってやはりお店の雰囲気は違うもの。上野のHUB、特に丸井横の昭和通り店はおススメです。お客さん同士の距離が近く、外国人の方も多いです。コミュニケーション好きの方なら気に入る事間違いなし。話しかけても気さくに応えてくれる店員さんと、お客さんたちに囲まれて楽しいお酒を飲みましょう!オープンから19:00まではハッピーアワーで、各種カクテルが半額!早い時間に行けば、お得に飲む事も可能です。そしておつまみのおすすめはやはりバッファローチキン。手羽先を辛酸っぱく煮込んだ一品です。お酒がすんごいすすむ~。

 

上野HUB昭和通り

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13163812/

 

せんべろの聖地!肉の大山

出展https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016728/

 

さあ、本領発揮と行きましょうか。アメ横そばに鎮座する立ち飲み屋。肉の大山。読んで字のごとく、お肉のおつまみがより取り見取り。ぬぬ?唐揚げ3個100円……カルビ串1串200円……やみつきコロッケ60円……特製メンチカツ200円……安い!安すぎる!そしてうまい!お店の経営大丈夫?ユーザーニーズを完全に掌握した素晴らしいお店であると言えましょう。お肉大好きの聖地肉の大山で、皆様もお肉のハッピータイムへ突入しましょう。ビールが合うんだまたこれが!この際隣の人に話しかけて仲良くなりませんか。 

出展https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016728/

 

肉の大山

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016728/

 

串焼きといえばここが絶品!ハッピーアワーのハイボールも!ヤリキ

 

駅前の丸井を超えて横道をまっすぐ進むと見えてくるこじんまりとしたお店。それがヤリキ。雑誌などでも何度も紹介されていて、大人気の串焼きやさんです。ハッピーアワーでハイボール半額も嬉しい。各種やきとんやきとりが絶品なのです。身は小ぶりながらも、下味がしっかりついており、他では類を見ない旨味を生み出しています。焼きそばや、豚キムチなどのがっつり系おつまみも完備。はらぺこさん対策もばっちりです。ごはん系も確か置いてたはず。

 

キンミヤ焼酎と新鮮ホルモン

クシヤキ酒場ヤリキ 上野総本店

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13142779/

 

上野の飲み屋おすすめまとめ

いかがでしたでしょうか。上野界隈は練り歩き尽くした筆者おすすめのお店をご紹介いたしました。まだまだ隠し玉はありますが、それはまたの機会に。せんべろ(1,000円でべろべろに酔えるの意味)で有名な上野界隈ではありますが、あえて今回は少しコストのかかるお店もご紹介してみました。意中の女性とのデートには少しお洒落で少しコストのかかるお店で、お洒落なディナーもオツではありませんか?

 

大賀 康寛