
おーがちゃんねる

主にグルメレビューを扱っていきます!飯テロ飯テロ〜!

転んでもただじゃ起きないマインド

転んでもただじゃ起きません。


転んだ風景を観察して、地べたにいるアリとか草花とか観察して、何かを感じて吸収して、そしてなぜ転んでしまったか?転ばないためには何をすればよかったか?を分析。そして効率的な立ち上がり方、転んだことを何かに利用して自分の糧に出来ないか考え、実行に移し、そしてゆっくりと立ち上がる。

 

 

 

その姿はすでに転ぶ前よりもひと回り大きくなっているのです。

 

 

 

転んだ時こそ成長のチャンス。落ち込んでる暇なんてないよ?
今苦しい人、成長のチャンスだ!考えることは山ほどあるのだから、落ち込んでる暇なんてないよ!ただ、自分を追い詰めるのだけはやめよう。逃げてもいいんです。

逃げたってその経験が後々生きてくるのだから。

 


苦しくなったら逃げること。仕事ぶん投げて誰とも連絡取らず、一人で秋の海を眺めながらビールでも飲みなさい。
そして温泉にでも入って頭空っぽにして。
お家に帰って来れば何かが変わっているはずです。

 

 

大賀 康寛