
おーがちゃんねる

主にグルメレビューを扱っていきます!飯テロ飯テロ〜!

喉と唇ぷるんぷるん♪夜寝るときにはシルクのマスク

今日はなんか女性向けっぽい記事書いてみようかな的な、そんなアレですのでぜひ女性の方はご覧いただけたらな、と存じます☆

 

 

□唇うるおい対策してますか?

 

乾燥する季節ですが、皆様乾燥対策、行なっていますか?夜寝るときマスクすると唇と喉の潤いがぷるんぷるんになり、保たれるようです。そこで、12月22日木曜日深夜。コンビニで見つけたこれ、衝動買いしました。

 

 

f:id:yasuhiro19jp:20161224174948j:plain

なんかピンク色で訴求力のあるパッケージ。

 

一応喉を使う仕事をやっている僕としては、そろそろ喉のケアもしなきゃなーと思ってたところなので、僕の物欲にマッチング。可愛いパッケージですよね。女性も手にとりやすかと思います。

 

10万個売れてるとのことですが、実際どんな感じなんでしょうね。開けてみましょうか!

 

□え?パンティ?

 

早速開けてみました。開けたは良いのですが……。すごく罪悪感を覚えました。どうしてかっていうと……

 

f:id:yasuhiro19jp:20161224174933j:plain

ん!?

 

えっと……

 

f:id:yasuhiro19jp:20161224174933j:plain

 

!?!?

 

うーん……

 

これ完全にパンティだこれ。

どっからどうみてもパンツやこれ。

パンティやろ!パンティ欲しいから手に取ったみたいな、変態おじさんみたいな気分になったわ!どうしてくれんねん!六百三十円でこんな背徳感味わえるなら、安いもんやでしかし!……閑話休題。手に取ってみるととても触り心地がよく、着けやすいです。

 

 

□なんか色々すごいらしい

 

f:id:yasuhiro19jp:20161224174917j:plain

 

中に案内ブックみたいな小冊子が入っていました。

 

 

 

マスクつけるだけで快眠と美がキープされるらしいです。あとすごいポイントがいくつか書いてましたので簡単にご紹介。

 

・保湿力の高いシルク入り

 

シルクを素材に編み込んでるみたいです。確かにつけ心地は良いので、シルク、入ってんだろーな感はあります。メインはレーヨンみたいっすね。保湿力と通気性を兼ね備えたマスクになってるそうですよ。

 

・アジャスター付き

 

顔のでかい、おっと失礼。顔にフィットさせるために、ヒモに調節用のアジャスターが付いています。フィット感はこれでクリア。ただ、マックスでかくしても、僕の耳には食い込むので、やはり女性向けということなのでしょうな。

 

 

 

・使い心地を追求したステッチ

 

いわゆる肌に直接当たる部分。寝る邪魔にならないように工夫がされてるそうです。

 

 

・手洗い可能で何度でも使える

 

洗えば何度も使えるとのこと。2枚買って交互に使えば衛生面でも安心。なるほど、こうやって複数買わせるわけか。うまいなあ。

 

 

・丸みを帯びたヒモ

 

耳が痛くなる対策ですね。痛くなりにくいように設計してるそうです。

 

 

□なんか他にもコラムとか書いてあった

 

ガイドブックに「おやすみ中にマスクをつけると、なぜ潤うの?」というコラムが記載されていました。ふむふむなるほど。乾燥するとほうれいせんなどのシワが増える。これは女性にとって問題ですね。なんというか、こういう情報をちゃんと購入した後に伝えてくれる商品っていいですね。大体がマーケティングの過程で、「乾燥したらやばいっすよ!だから買いましょう!」みたいなやり方ですから。お金を払ったユーザーへ、有益な情報を与えようとする姿勢。好感が持てますね。

 

□使ってみて

 

サイズが女性向けなので、耳に紐がめり込みますが、使用感は悪くありません。起きた時に潤いも感じました。

 

乾燥にお悩みの女性は、ぜひ試して見てください。潤いましたよ!

 

 

大賀 康寛